人気ブログランキングへ

Shining Rhapsody

オリジナル小説の投稿がメインです

おかえり、ZIPPO!

ゲーマーズは≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫です! キャラクターグッズをはじめ、CD、Blu-ray、DVD、コミック、 雑誌、写真集、ゲーム、フィギュア、画集など様々な商品の販売を行っています。 ゲーマーズでしか手に入らない、 "ゲーマーズ特典"が付いている商品がたくさんあります! 描き下ろしや限定柄、全巻購入などの連動企画、商品と特典がセットになったモノなど種類は様々! 他にも声優・アーティスト・作家のイベント企画など目白押し! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35S300+91O6ZU+4AHY+5YZ77

 

 

いつも通り小説を書こうと思っていたのですが、突然の来客。誰かと思い出てみると、立っていたのは宅配便のお兄さん。

 

荷物が届く予定も無く、不審に思いつつも受け取って確認。宛名は確かに自分だが、送り主に心当たりは無い。

 

マルカイコーポレーション?

 

会社?ネットで何か注文したっけ?なんて首を傾げまくること十数秒。

 

「・・・あ!ZIPPOだ!!」

 

ちょうど1ヶ月前、ZIPPOを修理に出してすっかり忘れておりました。だって、ヴェポライザーしか使ってないんだもん・・・。

 

100円ライターは捨てる時悩むし、何処に置いたか忘れるのでZIPPO派だったのですが・・・修理は初めて。

 

何個も持ってたんですが、人に譲ったりして壊れるまで使ったのは1度だけ。しかもその時のZIPPOは1番安いモノだったので、修理しようと思う事もなく。迷うことなく捨てた記憶があります。

 

ただ今回のZIPPO、漢字シリーズだったので何だか勿体無い。運良く保証書も保管してあったので、折角だから修理に出してみよう!と思ったのです。

 

 

修理の出し方とかは、ネットで調べるとすぐにわかるので割愛。注意点としては、保証書にある住所じゃなかった事くらいでしょうか。宛先が変わったらしいので、出す場合は気をつけて下さい。

 

 

で、肝心の現物。

f:id:k-tachibana:20191110214858j:plain

 

開けてみると・・・

 

f:id:k-tachibana:20191110214904j:plain

 

送った時と同じように、外側と中身が別々に包装されてます。しかもこの緩衝材、自分が送った時と同じモノじゃね?とか思ったのはナイショ。

 

で、出してみます。

 

f:id:k-tachibana:20191110214908j:plain

 

ん?なんか・・・汚くね?

ホントに修理だけかよ!?掃除は!?・・・まぁ無料だしいいか!って納得。

 

ちなみに壊れたのは

・左側のケースの蓋を留めるヒンジという部分。

・右側のインサイドユニットと呼ばれるモノの、カムという部分。

 (ヒンジの所にくる、蓋に当たる部分)

 

まぁ、他に壊れそうな場所って無いんですけどね。

 

ちょっとガッカリしつつ、インサイドユニットが汚いからまずはケースの確認。無心で蓋を開けます。

f:id:k-tachibana:20191110214918j:plain


え?・・・はぁ!?中身あるじゃん!!

 

イタズラ?ドッキリ?とか思いつつ、キョロキョロしながら引きずり出す事に。一人暮らしなので、当然見てる人はいないのですが(笑)

 

 

f:id:k-tachibana:20191110215007j:plain



やっぱ夢じゃない!

 

 私の心、汚れきってます。正直に言うと『汚くて触りたくなかったのかな?』とか『修理するの面倒だったんだな!』なんて真っ先に思いましたから。

 

 

まぁとりあえず、折角だからシャグを巻いて使う事に。結局何本か紙巻きタバコを吸いました。

 

そして半日経って思ったのは、

 

ZIPPO太っ腹!

 

ゲンキンな人間です(笑)

 

 

修理には1〜2ヶ月掛かるみたいですが、私の場合はちょうど1ヶ月で戻って来ました。また修理に出すとしたら、次は20年後位でしょうか。だって使わないし。

 

こちらからの送料は必要になりますが、それ以外には一切費用が掛かりませんでした。誰かの参考になれば、と思います。

 

(キャッシュレス5%還元)zippo ジッポーライター 漢字シリーズ 大和魂 復活再販 ジッポ ライター【ネコポス対応】

価格:5,500円
(2019/11/10 22:32時点)
感想(0件)