人気ブログランキングへ

Shining Rhapsody

オリジナル小説の投稿がメインです

258話 SSS級クエスト9

 258話 SSS級クエスト9

 

 

ダンジョンへと足を踏み入れたアスコット達は、軽やかな足取りで歩き出す。しかし、最後尾を買って出たエレナが、異変に気付いて振り返る。

 

「師匠?」

「ココは・・・何処?」

「・・・みんな!ちょっと待って!!」

 

呆然と立ち尽くすフィーナの様子に、先を急いでいるアスコット達を呼び戻した。

 

「どうした?」

「師匠の様子がおかしいのよ。」

「師匠の?・・・師匠!」

「え?・・・ごめんなさい。ちょっと戸惑っただけよ。」

「「「「「?」」」」」

 

フィーナが何を言っているのかわからず、全員が揃って首を傾げる。

 

「前に来た時と違ってたからつい、ね。」

「前と違う?」

「師匠は来た事があるのか?」

 

フィーナの説明に、当然の疑問を口にしたアスコット。この辺の事情をルークが一切説明していなかったと知り、フィーナは自らが経験した出来事を事細かに話し始めた。

 

入り口前にてかなりの時間を使ってしまったが、それを責め立てる者はいない。幾ら先を急ぐとは言え、ここはダンジョン。何が待ち受けているのかわからない以上、常に危険が付き纏う。一流の冒険者として長く最前線を歩き続けるエレナ達は、どんな些細な情報も見過ごせないと知っているのだ。

 

 

「・・・という訳で、ここは私の知ってる風景じゃないわ。」

「そりゃ、草原どころか砂漠なんだからな。」

 

そう、アスコットが言うように、眼前に広がるのは草原とは似ても似つかない大量の砂。果ての見えない砂漠である。そして動揺した様子も無く、エレナは早々に答えを導き出す。

 

「高難易度のダンジョンには、入る度に地形の変化するモノがあるものね。ココもそうだと言う事でしょ?」

「しかし多くの冒険者が足を踏み入れとるんじゃろ?」

「とても高難易度とは思えないわね・・・。」

 

エレナの導き出した結論に、ランドルフが異を唱える。他の者達も同じだったのか、サラの発言に頷いていた。

 

「さっさと追い付くつもりでいたけど、考えを変えた方が良さそうね。」

「えぇ。まずは魔物の強さで判断しましょう。」

「なら、まずは警戒しながら進むか。」

 

アスコットの言葉に、全員の表情が引き締まる。互いに顔を見合わせ、エリド村の住人達が散開して行く。この場に残ったのはエレナとアスコット。連携の全く取れていないフィーナは、全員の行動の意味を問う。

 

「みんなは何処へ?」

「索敵だよ。」

「魔物を率いて私達の下へ。私が遠距離から攻撃して、万が一の場合はアスコットが救援に向かうの。これが最も警戒した時の狩りの仕方。」

「大丈夫なの?」

 

接敵した瞬間にやられないのか。魔物を引き連れている最中に追い付かれるのではないか。そう思ったフィーナが心配そうに尋ねる。

 

「手に負えなそうだったらすぐに引き返すさ。あとは進んで引き返す距離も事前に決めてある。誰かが戻らなければ、すぐに全員で救援に向かえるようにな。」

「流石に手慣れてるわね。」

 

関心したフィーナの呟きに、エレナが本音を吐露する。

 

「師匠の場合は、その必要がないものね。羨ましいわ。」

「どういう事?」

「だってルークやカレン様と一緒でしょ?あの2人なら、態々こんな事をする必要ないもの。」

「何も考えずに真っ直ぐ進めばいいんだからな。」

「あぁ・・・それもそうね。」

 

何が言いたいのか理解したフィーナが、呆れたように呟く。カレンやルークであれば、大抵の魔物は正面から斬り伏せる。その光景が一瞬で浮かんだのだ。

 

 

10分後、索敵に向かっていた全員が引き帰して来た。その奥に魔物の姿は無い。魔物がいなかったのか、はたまた到底手に負えない魔物が居たのかが気になったフィーナが尋ねる。

 

「どうだったの?」

「それが・・・」

「なんと言うか・・・」

「お前達もか?」

「ひょっとして、そっちも?」

 

言い淀むサラとリューに、ランドルフとターニャが声を上げる。自分達の予想と違った事を悟り、エレナ達は首を傾げながら問い掛ける。

 

「何か問題があったの?」

「やっぱり高難易度か?」

 

最悪を想定したエレナとアスコットの問いに、サラは躊躇いながらも口を開く。

 

「問題というか・・・コボルトとゴブリンがいたのよ。」

「「「っ!?」」」

 

つい先日の記憶が頭を過り、フィーナ達が息を呑む。しかし斥候に出ていた者達が慌てて否定する。

 

「ち、違うぞ!」

「そうよ!勘違いしないで!!」

「普通のゴブリンとコボルトだったの!」

「「「え?」」」

 

普通の。その意味がすぐには理解出来ず、フィーナ達が間抜けな表情で声を上げる。

 

「引き連れるまでもなく、普通に弱いんだよ。」

「馬鹿馬鹿しくなってすぐ倒しちゃったわ。」

「とても最高難易度とは思えないけどな?」

「初心者向けって言われても信じられるわね。」

 

警戒して損をした。まるでそう言わんばかりに、全員が感想を口にする。訳がわからないフィーナ達は、眉間に皺を寄せながら顔を見合わせるだけであった。

 

 

 

 

 

その少し前。ダンジョンを猛スピードで駆け抜ける女性の姿があった。ユキである。他人と行動していたら決して見せなかったであろう、激情にその身を任せながら。

 

「牛さんが!牛さんがいなぁぁぁぁぁい!!」

 

 

ギルドマスターとの会話もそこそこに、ユキがダンジョンへ急いだのには理由があった。まぁ、説明するまでもないだろう。キングブルという名の巨大な牛肉、いや、牛の魔物である。

 

こんな事もあろうかとティナはルークに頼み、焼肉のタレを作らせていた。料理の壊滅的な彼女であっても、肉を焼く事は出来る。焦げなければ半生で良い。何なら生でも問題無い。だからこそ、今晩は1人焼肉にしようと思っていたのである。

 

 

しかしヨダレを啜りながら訪れてみれば、そこに居たのはとても食えたものではない魔物。彼女が怒り狂ったとしても、責められようはずがない。まんまと目論見の外れたユキは、早い話がキレてしまったのである。

 

 

半狂乱の彼女はただ牛肉を求め、過去に類を見ない程の速度でダンジョンを突き進むのであった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カスタムURLなんて機能があるんですね。さっき知りました・・・。というわけで、小説投稿サイトにUPしていた過去の小説もブログに引っ越そうと思います。そうすると検索し易くなると思うので。

 

本編はURLの末尾を『recipe◯◯◯』にするつもりです。(◯の部分は話数ですね)

閑話は・・・やっぱ『dessert◯◯◯』かな?

 

 

■イーブックジャパンより最新情報をお届けします■ 【eBookJapan】はマンガのタイトル数は日本最大級、業界最高画質を誇るブックリーダーで 快適に読書ができる電子書籍ダウンロード販売サイトです。 毎週100タイトル以上の新刊をリリース! 購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、 PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。 iPhone/iPod touchにも対応。 PCで購入した書籍を、トランクルームを介してiPhone/iPod touchにダウンロードして お楽しみいただけます。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35Q64M+C672SA+279M+BXB8Z