人気ブログランキングへ

Shining Rhapsody

オリジナル小説の投稿がメインです

265話 魔力強化の先3

 

265話 魔力強化の先3

 

 

「・・・のぉ、ナディアの夫よ?」

「何だ?」

「お主の嫁が下等な魔物達からボコボコにされておるが・・・アレで良いのか?」

「いいんだよ。大体、未熟な状態で強敵相手に練習なんてしてみろ。怪我じゃ済まないぞ?」

「まぁ・・・確かにのぉ。」

 

エアが心配そうに見つめる先には、ゴブリンやコボルト達と殴り合うナディアの姿があった。いや、正確には一方的に殴られるナディアの姿が・・・。

 

 

話の流れから理解出来るだろうが、これは魔拳の練習風景である。とは言っても、普通に殴り合ったのではナディアの圧勝に終わってしまう。だからこそ、ルークは一つの条件を付けた。ナディアに許されたのは、相手に軽く触れる事のみ。つまり、倒す為には触れた箇所から魔力を送り込むしかない。

 

補足しておくが、別に段階をすっ飛ばした訳ではない。動かない的を相手にしての魔拳は、数十分程で出来るようになったのである。それ以上は地道な魔力操作の練習と、実践あるのみ。問題があるとすれば、魔拳初心者の模擬戦は相手がいない事だろうか。

 

「そんなにナディアが心配なら、エア達が練習相手になってもいいんだぞ?」

「「「無理(じゃ)!!」」」

 

ルークの提案に竜王達が即答する。当然だろう。ルークならば威力を自在にコントロール出来るが、今のナディアは違う。魔力操作の練習経験すら無いのだから、細かいコントロールは不可能なのだ。即ち、繰り出されるのは『ほぼ全力』の魔拳。

 

如何に頑丈な竜王と言えど、全力で放たれる魔拳を受けて無傷とはいかない。誰が好き好んでサンドバッグになると言うのか。

 

 

ちなみにルークは隠しているが、魔拳は魔拳で相殺する事が出来る。今のルークならばナディアの魔拳に合わせた模擬戦は出来るのだが、それをやると今度はナディアが無事では済まない。動く相手に魔拳を自在に繰り出せない現状では、ナディアの魔拳が不発だった場合が恐ろしい。

 

 

 

魔拳に意識を持って行かれるせいで、防御が疎かになる。ムキになって反撃しても、闇雲の一撃は当然不発。結果、ナディアは遥か格下の相手から殴られ放題という訳だ。一応魔力による身体強化のお陰で大したダメージは無いのだが。そんなナディアを見守りながら、竜王達が思い思いの感想を口にする。

 

「しかし魔拳ってのは、ナディアにとってはうってつけの技だな。」

「そうですね。威力を高められれば防御にも使えます。」

「多分魔法も防げるんじゃないか?」

「そうかもしれませんね。」

「どうなのじゃ?」

 

アースの思い付きを聞いていたエアがルークへと尋ねる。

 

「理論上は可能だと思うが・・・オレも試した事は無いな。」

「そうなのか?」

「あぁ。オレは魔法も使えるからな。」

「それもそうか・・・。」

 

魔法も使えるという答えに、全員が納得する。魔法が使えるのであれば、魔法で対抗した方が確実だと理解したのだ。その辺は、いずれナディアが検証する事だろう。

 

 

「それはそうと、ここでのんびりしていて大丈夫なのか?」

「ん?あぁ、問題無い。まだ時間はあると思うし、いざとなったら先行させて貰うから。」

「我々も、最悪の場合は飛んで行けば良いですからね。」

「いや、時間があるって根拠を聞きたいんだが・・・。」

「根拠か・・・此処ってさ、ゴブリンとコボルトしかいないだろ?」

「「「?」」」

 

ルークの言っている意味が理解出来ず、竜王達は首を傾げた。ゴブリンとコボルトしかいないのは、誰が見てもわかる。それが何だと言う話なのだ。

 

「いや、だからさ、ゴブリンとコボルトって食えないだろ?」

「「「・・・え?」」」

「食える魔物の居る階層なら、ユキは根こそぎ討伐するに決まってるんだよ。」

「「「・・・は?」」」

 

ルークの言い分が理解出来ない。いや、理解の追い付かない竜王達が呆気に取られる。そんな決まりは知らないのだ。この反応はやむを得ないだろう。

 

「逆に言えば、ナディアの訓練は食えない魔物が出る階層のみって事だ。後々しわ寄せが来るとしても、この機会を逃す訳には行かないんだよ。」

「そうか!」

「外は危険と言う訳じゃな?」

「確かに・・・。」

 

今では見分けのつかない、強いゴブリンと弱いゴブリンの混在する世界。そこで訓練するには、流石に無理がある。そう気付いた竜王達が納得したように頷く。しかし、ルークが考えているのはそれだけではなかった。

 

(それもあるけど、一番は他の者に知られたくないって事なんだよな。せめてナディアでも使えそうな神崎の技を教えるまでは・・・。)

 

 

ルークが危惧しているのは、ナディアの対人戦闘における決め手の無さ。元Sランク冒険者のナディアではあるが、それは魔物相手の実績。それなりに対人戦闘の経験はあるのだが、あくまで獣人の身体能力で圧倒しての事。

 

直近ではアスコットに手も足も出ずに負けていたし、今後の事を思えば不安でしかない。すぐに駆け付ける事の出来る他の嫁達とは違って、ナディアは竜王達と別行動を取っているのだ。

 

 

 

出来る限り妻の力になろうとする健気な夫は、今なおボコられ続ける妻の姿を見つめるのであった。

 

 

「・・・不器用過ぎじゃね!?」